よくある問合せ
診療について
-
初めて受診しますが、予約は必要ですか。
-
初めて受診される方もWEB予約をすることができます。ご利用登録後に「初診」の枠でご予約ください。診療は完全予約制となります。
-
予約の取り方がよくわかりません。
-
このホームページの「WEB予約」をタッチし、まず「ご利用登録」をお願いします。登録内容の入力が終わると、「仮登録ID」がメールで送られてきますので、仮登録IDとパスワードで予約サイトにログインすることができます。メールの送受信ができない場合は、お電話でお問合せください。スマートフォン、パソコンをお持ちでない方は、お電話でお問合せください。
-
予約の変更をしたいが、来院目的に希望の項目がありません。
-
診察中にNST(ノンストレステスト)を予約した場合、もしくは入院中に産後健診を予約した場合などは、患者様側から変更することができません。日時の変更は電話でお受けします。
-
何度か入力ミスをしてしまい、入力できなくなりました。
-
ログインするときに入力を複数回ミスしてしまうと、入力できないようにロックがかかってしまいます。こちらでロックを外しますのでご連絡ください。
-
パスワードを忘れました。
-
予約サイトのログイン画面の下方に「パスワードを忘れた方はこちら」の表示があります。こちらから確認することができます。
-
メールアドレス、電話番号を変更しました。
-
アドレスが変更になるとお知らせメールなどが届かなくなります。予約サイトにログイン後、「各種設定」メニューからメールアドレスの変更をお願いします。 電話番号が変更になった場合は、来院時にお知らせください。
薬について
以下のような問合せがよくあります。それぞれの状況をうかがった上で対応しますので、まずは電話でお問合せください。
- ・市販の花粉症や風邪、頭痛の薬を飲んでも大丈夫ですか。
- ・産婦人科以外の処方薬を出されたが、飲んでもいいか産婦人科に聞くようにいわれました。
- ・ピルを飲み忘れました。
- ・過去にもらった薬を飲んでもいいですか。
- ・冷所保存の薬を常温で保管してしまいました。 など